フリーエリア
プロフィール

らぁらら

Author:らぁらら
FC2ブログへようこそ!

占いブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア



いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのことトークLIVE



平成23年11月30日に【よみうりホール】で行われた「東京オトナ女子レッツライヴ&トークナイト」。
このイベントは、最近20代~30代の女性にかかる人が増えている子宮頸がんについて、検診の重要性やワクチンの正しい知識について知ってもらうために開催されたイベント。

その名もいっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと
その様子がコチラ↓
shikyuu

一人で不安になるより、みんなで考えようというイベントだったように思います。
パネルで説明し、アンケートを取ってたようでより身近な声を集めようとするところが良いですね。
見える治療のような気がした私。
女性ならではの病気に何する事ですから誰も他人事ではないのですよね。。


このイベントではLIVEも行われたようで、すごく盛り上がったようです!
shikyuu
谷村奈南ちゃん!

サイトにはSPEEDと谷村奈南のオリジナル壁紙がもらえる検定が~!!
東京オトナ女子検定をやってみたよー^^
あたしは・・

2級(5問中4問正解でしたー!)という結果だったよ

みんなもサイトを覗いて是非やってみてね~

玄品ふぐ★グルメ日和★

 先日、知り合いに誘われて、河豚を食べに行ってきました^^*

知り合いと言っても、相手は社長さん。

頭の回転が速く、仕事もプライベートも充実した方。



やっぱり、社長さんっていうか、出来る人って瞬発力があるし、その手の才能が長けてる感がハナシで伝わってきます。。。

同席されていた、会社絡みの女性のお話もわたしにはとても新鮮でした。



さて。



お誘いをうけ、行った先は「玄品ふぐ」という名前のお店です



てっさにてっちり、ぶつ刺しに白子焼き。。。

「遠慮の塊」的な日本人考えを持たないわたしは、ガッツリ食べてました♪



てっさだけで3皿^^;;;
てっさ

てっさの一人前がコチラです( ´艸`)

これを3皿平らげる、あたしです・・・



そして、ブツ刺しも・・・
ぶつさし

ブツ刺し一人前。生白菜の上に歯ごたえある河豚が

にんにく醤油+葱たっぷりで超ウマ!!

わたしはてっさよりもこっちが好みだわ~



ブツ刺しは一人前をペロリ♪

白子焼きも塩ヴァージョンとたれヴァージョン共にオーダー^^

めちゃ、美味しい!!



もっちろん、てっちりも頂きました 白子を足して・・・

(もはや食べる事に集中し過ぎて写メを忘れる^ー^;;;;)



美味しい美味しーい!!っと食べまくるわたし

小さいわりに、かなり食べるので驚かれる事多しです。



食べる時は、お酒は要らないタイプなのです。。。

呑むと入らなくなるんだもの・・・




今日は、ビジネスの仕事を聞くのも楽しかった日でした♪

招待下さった社長さんは、頼んだものもキレ~に平らげるわたしをみてニコニコ。

食べ残しは出来ないタイプです。。。大満足な日でした



玄品ふぐと言えば、元モー娘。の中澤裕子ちゃんのCFが流れてますね!
(調べて分かりました!あれは河豚やのCFだったのかー)


やっと、初詣に行ってきました^^

正月が明けて遅れること数日・・・
やっと昨日、初詣に言って来ました^^

お札を買ったり、お神籤引いたり。

今年のお神籤は【吉】でした!!

まぁまぁって事なのでしょうか^^;

気負いせず、自分なりに頑張って過ごしたい1年です!!

遅ればせながら・・・

新年、あけましておめでとうございます!!

暫く、PCが壊れていたのを修理してました^^
今年も張り切って、ブログを書いていこうと思っています!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

あっという間に暮れ。。。

今年もあっという間に終わっていきます・・・


1年、1年が本当に早くてびっくりします。。。

来年もよき年で頑張りたいです^^
楽しく、まったりと・・・♪

今日は日曜!!

 陽が出たり、引っ込んだり・・・
やっぱ12月だもんね^^

さむーぃ・・・^^;

今年もあと、1ヶ月切ったしね。

頑張っていけなければぁぁぁ!!

気合だーぁ(^-^*)

今日は友人と遊んだ^^

 今日はやすみ!
で、渋谷で友ダチと御飯~~っ!

ウィンドウショッピングも楽しくて、話も尽きなくて・・・

元気を貰ったわたしです^^
また新しい週もがんばるぞーい!!

ツカレター!!

仕事で疲れたびょーーーん!

これから寝るけど。。。

ゆっくりしたいー。

旅行行きたいー。。。。。


そうしよう。

時間を取ろうと思う・・・

リフレッシュ!!

うにょ~(。・ε・。)。。。

ネットサイトの誤信メールと商品が未着等一気に3社・・・!!

そのうち、頼んだ商品が重複して届いたりもした・・・



うへー。

飛んだ巻き込みだょーん(泣)

重複物は、そのまま使ってくださいって言ってくれたんで良かったかも。

戻してくれ、なんていわれたらメンドかったから~・・・。



ま、全て連絡ついたからいいか。。。



今日は、久々半身浴したー

ゆっくり本を持ち込んで・・・

モニターで頂いた入浴剤に、重曹に、クエン酸とにがりを入れました。

(どんだけいれるんじゃー^^;;;)



クエン酸は古い角質を取ってくれるし、重曹は肌が滑らかに^^*

アロマオイルは入れるの忘れたー



んでも、スッキリ

毛穴開いて、汚れも落ちたよーです!!



最近、寒くてカゼっぴきになってる人も多いみたい。。。

わたしはまだ、今期は大丈夫!!

油断しないようにしてますけど。。。電車もマスク使用だし

魔法瓶にお茶を入れて飲んでます。緑茶

カテキン効果狙ってます(笑)



今年はカゼひかないで過ごしたいものです。。。

実家にりんご。

 楽天で、オススメサイトとして、青森の林檎園の御知らせがきた

かめあし商店 というところ。(リンク貼ってます~良かったら飛んでみてください)

「葉とらずりんご」って言うらしい。。。

初めて買うけど、レビュー評価がすこぶる良いので、頼んでみる事にo(^▽^)o



自分のぶんも買おうかな~っと思ったけど、悩んで止めた(笑)

実家の母に送るようにしました!!

自宅用の林檎だけど、味は最高らしいので

送込のお手ごろ価格だし、お歳暮のようなものは実家に送らないわたし。



なので、良かったら食べて~と言う気持ちで自宅用を送りました。

最近、いろいろ送ってもらってたし

特に乾物(ひじきとか切り干し大根とか)は、すぐ手をつけなくても非常食として使えるので助かるんです




この葉とらず林檎、今頼んでも、人気商品なので、到着は12月(!)になるらしいです!!びっくり@@

悩んで2~3日待ったので、ドンドン発送が遅れるのよね^^;;;



みなさんが頼むから、予約が埋まっていくのです。

林檎の産地、青森の林檎。。。

母が喜んでくれれば良いけど・・・

さむい。。。

今日の東京、寒いです・・・。

20℃いかないって言ってたもんな



今日は、これから友人とおデート



お互い、仕事が違うので、月1くらいでお茶&食事を兼ねて会うようにしてる。



ウインドーショッピングしながら、話しながら。



落ち着く時間です



年を重ねると同世代の友人ってなかなか居ない。



東京だからこそ、独身が多いけれど、地元は既婚者が多いので、早々出れないから逢えない、と言う環境が多いです。。。



気の合うオンナトモダチって最高ですね



沢山食べて、沢山笑う。

友人は、わたしの元気の源です

わたしの健康法^^

わたしの普段の生活で行っている健康法。・。・。・

そんな大したものはやってないですが、ストレッチは毎日やってるかな?o(^▽^)o



あと、PCデスクに座りっぱなしになってることも多々あるので^^;;;、休憩する時、珈琲を入れに行く時などに、足を伸ばしてみたり。。。



ちょっと出来る事を実践してますね。



股関節を伸ばす、腕を回す。



首をまわす。



無意識に出来る感じです^^*



気が付いたら、何かやる。

身体を労わるという意味で。。。



あとは、食生活を野菜中心にする。

というか、好物が野菜なのですけどね・・・(^-^)/



大豆や海藻を意識的に摂ったりもしますね~!!



健康器具は使ってないな。。。

しいてあげるなら、かかとあげスリッパ!

イボイボ付のものを部屋で履いてます!コレが気持ち良い~



足裏を刺激すると、本当に気持ちいいのです!

健康法は身近な事から。出来る事を取り入れてやっています('-^*)/

多忙!

 仕事がある時は、PCを触れないぃぃ・・・

うち仕事はPCでやるからいいんですが、外は出るとPCもないので



でも働かなくっちゃ生活出来ないから頑張らねば!!



そんな中、最近買った写真たて


造花があしらってある、かわいらし~ぃものです



これ、実は100円です



チープなアクセを扱うショップ(結構有名かな?名前ド忘れ)で、「5つで500円」と言う商品があるんです。

そこで見つけたもの。



2つしかなかったけど、2つ買いました



あとは、アクセをチョイス

このショップはチープで良いものが沢山あるんです^^*

子供用から大人物まで♪


即買いしたけど、良い買物だったと自負しておりますーぅ(^-^)/

つかれたょーん。。。

 今日は仕事。。。
うえー。ミス・・

立ち直れるかなー、、、

いっぱいご飯食べて忘れよう。。




そうしよう・・・
