フリーエリア
プロフィール

らぁらら

Author:らぁらら
FC2ブログへようこそ!

占いブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの可能性を活かす・。・。姫路獨協大学

姫路獨協大学とは・・・?

姫路獨協大学とは、1987年、地元の姫路市と獨協学園が力を合わせてつくった大学のことです^^

学部は、外国語学部・法学部・経済情報学部に加え、2006年度に医療保健学部を開設。
2007年度には薬学部を開設しました。

姫路市との協力で誕生したHDUは、地域の方々との交流を大切にし、留学生の小・中学校への派遣や地域の外国人を対象にした日本語教室ボランティア、発達障害児/者サポートなども行っているのです。

幅広い内容の活動が見受けられる学校です。
地域に密着した活動は、学内では経験出来ないこと。
外に視野を向けた、生きた活動と言うのは、自分の人生の財産になります!!
こういう学校の活動がドンドン前向きに社会にうつるのでは?

また、キャンパスで行われるイベントのキーワードは「出会い」。
この中で個性を見出しあい、目標や将来に向かって自分を見つけていく。。。

また、学校では、憧れの進路への実現へ向かってのキャリアアップのサポートも!!
務員試験や各種資格の取得をバックアップする「キャリア支援講座」と言うのも開講しています。

将来に、可能性に・・良い財産を残せそうな大学。
充実したキャンパスライフを実現出来そうな大学です!!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。