フリーエリア
プロフィール

らぁらら

Author:らぁらら
FC2ブログへようこそ!

占いブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア



熱いソフト!!PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ



年末は、プレゼントする日が多いのか?ゲームソフトの発売が目白押しですねー!!
自分の趣味に、お子さんに・・・プレゼントでしょうか^^♪

迷ってしまうほどのソフトの中でも、発売前のオチ押し商品があるのでご紹介しちゃいますね!!!

その名は、PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』です!!

PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』は、過去を知られる事を恐れる無口な青年アントリオン。
また、人々も魔物を自ら作った迷宮に誘い寄せ、退治する事が出来る彼の正体を問おうとはしなかった。

青年が「ダンジョンメーカー」として迷宮をつくり、魔物を誘い寄せる本当の目的とは?青年の正体は・・・?

このゲームは、入り口1フロアのみの町はずれにあるダンジョンからこの物語がスタートします。
約100種類の建材を、主人公が持つ特殊な能力「建築魔法」を使って配置していき、自分だけのオリジナルダンジョンを創造していく。

バリエーション豊富な装飾を組み合わせることによって、入り込んでくる魔物が変化。
多彩な装備とアクションで強力な魔物とのバトルに勝利していくというものです。

ゲームの中では、町の人たちと会話することで、ゲームのヒントを入手したり、魔物退治やアイテム入手の依頼(クエスト)を受けることが出来るのです!
中にはレアアイテムも・・・!?

また、プレイヤーのステータスは食事を摂ることでアップしていくのです!
さらには、メニュー(レシピ)によってアップできる能力は異なるようなので、食材やレシピを集めてプレイヤーを強化していこう!!

なんだか、熱くなるゲームのようでワクワクしますね!!

新たに追加されたと言う、主人公の頼もしいパートナー「幻獣」も要チェックです♪

画像


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

