フリーエリア
プロフィール

らぁらら

Author:らぁらら
FC2ブログへようこそ!

占いブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア

スポンサーサイト


自分のペースで楽しく学べる「メディカルハーブ検定」

 健康のこと、気にかけていますか?
わたしは最近というか、結婚してから今まで以上に気にするようになりました。
自分だけではなく、家族のことも考え始めたからです。


ハーブアロマ などは私にとってとても身近なもの。

でも、メディカルハーブ検定というものがあるとは知りませんでした…

「メディカルハーブとは?」
1970年代から欧米の生活文化としてハーブが紹介され、ハーブを料理に使ったりハーブを育てたりすることは、すでに私たちの生活の一部になりつつあります。
それに加えて近年は、ハーブがもつ有効成分を健康の維持に役立てようという分野「メディカルハーブ」がクローズアップされてきているとか!
メディカルハーブの邦訳は「植物療法」ですが、利用する「薬用植物」そのものを示す場合もあるそうです。


自然治癒力とかすごく興味のある私!!
バジルやローズマリーは我が家の定番です

メディカルハーブ検定は、自分のペースで学ぶ事が出来、手に職といった意味でも活用できますよね♪
あとは家族やもちろん自分のケアも出来ると思うので、とても活用の幅が広いと感じました

趣味という幅ではおさまりきらないような感じ!!
自分を人をケア出来る検定なのかもしれませんね



検定も年に2度あるそうです^^
実施エリア:札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡
申込受付期間: 2011年6月1日~2011年7月31日
試験日: 2011年8月28日 (日)

興味がある方は是非、初めてみてはいかがでしょうか?









ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからのご紹介でした^^
スポンサーサイト
